神戸市-KOBE-


「須磨ビーチフェスタ」の開催について

記者資料提供(令和元年5月17日)
港湾局
工務・防災部海岸防災課

「須磨ビーチフェスタ」の開催について

今年もJR須磨駅前エリアの須磨海岸において、「須磨ビーチフェスタ」を開催します。
JR須磨駅前のエリアは、海を身近に感じてもらうことが出来る遠浅化された海岸でもあります。これを機に夏の海水浴だけでなく、四季を通じてより多くの市民の方々に海岸を利用してもらうきっかけづくりとして、ビーチスポーツやグルメブース、潮干狩りなど、誰もが気軽に楽しんでいただける参加型のイベントを開催します。


1 日時  令和元年5月26日(日曜) 11時から16時まで(一部9時30分から)

2 場所  須磨海岸(JR須磨駅前エリア)
  イベントの内容は、添付のイベントチラシをご参照ください。


3.その他
  12時からの主催者挨拶に続き、このたび認定されたブルーフラッグ※の授与式を行う予定にしております。

※ブルーフラッグとは、ビーチを対象とした国際環境認証であり、最も歴史のある環境認証のひとつです。認定されるためには、1.水質、2.環境マネジメント、3.安全性・サービス、4.環境教育と情報 の認証基準を全て満足し、毎年審査に合格する必要があります。

◆関連資料

一部のファイルをPDF形式で提供しています。PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」または「Adobe Acrobat Reader」 が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページなどから入手してください。