神戸市-KOBE-


“こべっこランド”で「子育て相談」してみませんか?

記者資料提供(令和元年5月17日)
神戸市社会福祉協議会 神戸市総合児童センター 

子育ての「悩み・気がかり」を気軽に相談してください。

“こべっこランド”で「子育て相談」してみませんか?

こべっこランドでは、5月スタートで、子育て中の保護者を対象に、子育ての「悩み・気がかり」を相談してもらえる場・時間を設けることになりました。
「頑張っているんだけど、不安な気持ちになって焦ってしまう」「誰に相談したらいいのかわからない」「誰かに相談したいけど、言葉にするのが何となく怖い」などなど。子どもだけでなく、保護者だって、不安やわからないことはたくさんあるものです。
秘密は厳守しますので、安心してお越しください。ひとりで悩まず、一緒に考えてみませんか?

1.日時

毎月1回・日曜日に実施予定(予約制:1回50分)
5月、6月、7月の日程は以下の通り(8月以降の日程は後日決定)
令和元年 5月26日(日曜) 
6月23日(日曜)
7月28日(日曜)
各日とも、10時から、11時から、13時から、14時から、15時から

2.場所

神戸市総合児童センター(こべっこランド) 4階 生活室

3.内容

小学6年生までのお子さんの子育ての「悩み・気がかり」に関係していることなら、どのようなテーマでもOKです。
こべっこランドの心理士との1対1の面談です。

4.対象

小学6年生までの子どもの保護者(神戸市の方)

5.料金

無料

6.申し込み

電話(078-382-1355)のみ

7.添付チラシ

子育て相談を受け付けます! ひとりで悩んでいませんか?

◆関連資料

◆関連リンク

一部のファイルをPDF形式で提供しています。PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」または「Adobe Acrobat Reader」 が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページなどから入手してください。