神戸市-KOBE-


「パティシエ&パティシエールのための企業・合同説明会」開催

記者資料提供(令和元年5月8日)
経済観光局ファッション産業課
一般社団法人兵庫県洋菓子協会

一般社団法人兵庫県洋菓子協会

「パティシエ&パティシエールのための企業・合同説明会」開催

 一般社団法人兵庫県洋菓子協会では、洋菓子業界における人材確保を目的として、製菓専門学校生や高校生などを対象とした「パティシエ&パティシエールのための企業・合同説明会」を開催いたします。平成29年に第一回を開催して以降、企業や学生からも好評で、今回で三回目の開催となります。「人材を確保したい企業」と「洋菓子業界で働く若手パティシエの生の声を聞きたい学生」の橋渡しの場を設けます。
 また、今回は初企画として、「高校生のための進路相談会」を同日開催いたします。企業担当者と製菓専門学校の講師が、高校卒業後の就職、製菓専門学校への進学等について、アドバイスいたします。保護者や学校の教員とご一緒にご参加ください。

1. 概 要

(1) 開催日時

令和元年5月27日(月曜)13時から19時(予定)

(2) 開催場所

神戸市産業振興センター9階
(神戸市中央区東川崎町1-8-4)

(3) 対象

令和2年3月卒業予定の製菓専門学校生・高校生、一般

(4) 参 加 費

無料

(5) 参加予定企業

約35社(4月22日現在)

(6) 参加申込

参加ご希望の学生の方は、学校を通じてお申し込み下さい。
一般で参加ご希望の方は、兵庫県洋菓子協会事務局まで直接お申し込み下さい。

(7) 参加申込締切

5月17日(金曜)

2. 問い合わせ先

写真1一般社団法人兵庫県洋菓子協会
担当:辻
TEL :078-871-5938
HP:www.yogashikyokai.com

◆関連資料

◆関連リンク

一部のファイルをPDF形式で提供しています。PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」または「Adobe Acrobat Reader」 が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページなどから入手してください。