神戸市-KOBE-


”須磨海浜水族園”「 生誕21年!記念祝賀パーティー 」を開催します

 

記者資料提供(令和元年5月7日)
神戸市立須磨海浜水族園

ラッコのラッキー国内最高齢

”須磨海浜水族園”「 生誕21年!記念祝賀パーティー 」を開催します

―In Sea Otter House Restaurant―

須磨海浜水族園では、国内最高齢オスのラッコ「ラッキー」が、2019年5月13日に21歳の誕生日を迎えるのを記念して、「生誕21年!記念祝賀パーティー」を開催します。
ラッコ社会で「20歳」を超えると、実はかなりのお年寄りです。国内最高齢のラッキーに、これからも長生きしてほしいという願いを込めて、縁起物の高級エビをつかった「超豪華!バースデー特別コースランチ」を用意しました。この日は、ラッキーと長年連れ添ってきた20歳のメスのラッコ「明日花」も一緒に、2頭仲良くランチを楽しんでもらいます。当日は、飼育員がシェフになりきって本格フルコースを振る舞いますが、見慣れない料理の数々に、ラッコたちはどんな反応を見せてくれるのでしょうか?!
記念祝賀パーティーは、コース料理の他に、ラッコ館内に「メッセージコーナー」や「フォトスポット」も登場しますので、ぜひラッコたちに熱いメッセージを届けてください!
皆様のご来園をシェフ(飼育員)一同、心よりお待ち申し上げております。
この企画展では、バックヤードで飼育しているため、普段は見ることができないスイゲンゼニタナゴ、ピラニア・ナッテリー、ガラ・ルファ、ミシシッピアカミミガメの4種の赤ちゃんを展示します。
スイゲンゼニタナゴは、環境省レッドデータブックにおいて絶滅危惧種に指定されている希少淡水魚です。当園では、積極的に本種の域外保全に取り組んでおり、毎年繁殖期に合わせて人工繁殖を実施し、今年もたくさんの子どもが生まれました。ほかの3種は、それぞれの展示水槽で自然繁殖した個体を展示します。
各種、子どもならではの愛らしい姿をご覧いただいた上で、何度か足を運んでいただき、すくすくと成長する様子もお楽しみください。

超豪華!コースランチ
超豪華!コースランチ

バースデーケーキに興味津々!?のラッキー
バースデーケーキに興味津々!?のラッキー

タイトル:ラッコのラッキー国内最高齢「生誕21年!記念祝賀パーティー」

1.開催日

2019年5月11日(土曜)から5月13日(月曜)

2.開催時間

13時15分 ラッコのお食事ライブで実施します。

3.開催場所

当園 ラッコ館

4.特別コースランチメニュー 

(前 菜) サーモンのスライス カルパッチョ仕立て
(スープ) アイスボウルの冷製スープ ホッキ貝を添えて
(メイン) 高級エビのシーソルト風味 磯の香りにウニを添えて
(デザート)シェフ特製バースデーケーキ

※こちらのイベントは、どなたでもご自由にご覧いただけます。
※生物の状態により、イベントを中止する場合がございます。