神戸市-KOBE-


神戸市北区地域情報紙「きたくらぶ通信」を発行します!

記者資料提供(平成31年4月25日)
北神区役所まちづくり課

神戸市北区地域情報紙「きたくらぶ通信」を発行します!

 平成31年4月1日の「北神区役所」設置に併せ、北区の広報機能強化の一環として、令和元年5月より神戸市北区地域情報紙「きたくらぶ通信」を発行し、「区民広報紙きた」と共に各戸配布します。

1.地域情報紙「きたくらぶ通信」とは

 「北区LOVE」「北倶楽部」の2つの想いを込めて、この度「きたくらぶ通信」を発行します。「きたくらぶ通信」をきっかけに、北区にお住まいの全ての方が、わがまち「北区」をもっと好きになる「北区LOVE」となることをめざします。また北区を知りさまざまな場所に出かけることにより、地域に交流が生まれ、北区民全体が「北倶楽部」としてにぎわいを生み、北区がより楽しいまちとなることをめざします。

2.紙面の内容

タブロイド版 1枚表裏カラー刷り
  表面:特集記事
      (5月号は各町の紹介)
  裏面:地域のにぎわいづくりに取り組む団体の活動紹介
      各地域のまちなみ紹介
      北区に関する行政トピックス など
      (5月号は岡場駅と鈴蘭台駅周辺の紹介)
  
  今後、北区に関係する各種団体との連携記事も紹介していきます。
  ぜひご期待ください。

◆関連資料

一部のファイルをPDF形式で提供しています。PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」または「Adobe Acrobat Reader」 が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページなどから入手してください。