神戸市-KOBE-


摩耶山上の再整備に向けた基本方針策定及び公募要領作成に係る支援等業務における委託事業者の選定について

記者資料提供(平成31年4月8日)
経済観光局
観光MICE部観光企画課

摩耶山上の再整備に向けた基本方針策定及び公募要領作成に係る支援等業務における委託事業者の選定について

この度、六甲山活性化の実現に向けて、摩耶山上エリアの再整備事業者公募に当たっての募集要領案の作成等に関する支援業務等を委託する事業者を、公募により募集しました。
選定審査会において厳正に審査を行った結果、以下のとおり委託候補者に選定しましたのでご報告します。

【業務の目的】

六甲山全体の活性化実現に必要となる機能(施設)の適切な配置について整理・検討を行った上で、豊かな自然環境と日本有数の眺望を有する摩耶山の更なる魅力の向上と観光消費額の拡大を実現させるため、民間事業者が整備する事業方式を基本とした事業者募集に必要な要件整理、再整備に関する摩耶山活性化の基本方針の検討、民間事業者の再整備事業への参画意向調査等を行い、公募要領を作成するための支援業務を委託するもの。

【委託候補者】

<事業者名> 株式会社日本総合研究所大阪本社
<代表者名> 取締役社長 淵崎 正弘
※淵崎の「崎」のつくりは、正しくは「大」ではなく「立」です。
< 所在地 > 大阪府大阪市西区土佐堀二丁目2番4号

【選定理由】

本件委託候補者の選定にあたっては、4社から参加申請があり、1社より企画提案書の提出がありました。
提出いただいた企画提案書の内容について、委託事業者選定審査会にて提案事業者によるプレゼンテーションを行い、選定基準に基づき審査を行った結果、執行体制・業務推進能力等が高く評価されました。審査員による下記の評価点により判断し、委託候補者として選定しました。

(審査結果)
事業者  株式会社日本総合研究所大阪本社
評価点  75.8点