神戸市-KOBE-


VISITS OBによる学生と企業の交流促進事業への参加企業の募集について

記者資料提供(平成31年4月1日)
経済観光局
経済政策課

VISITS OBによる学生と企業の交流促進事業への参加企業の募集について

1.目的

 市内企業が早期から学生と様々な形式で交流することを促し、市内企業の人材確保の支援を目的とします。

2.事業の内容

(1) VISITS OBへの登録
 参加企業に在籍する社員は、学生と企業内の社会人の検索・交流サービス「VISITS OB」(運営:VISITS Technologies株式会社)に登録し、出身大学・学科、学生時代のことや仕事内容、やりがいなどのプロフィールを掲載します。
 また、参加企業及びVISITS OBに登録した社員は、VISITS OBに登録している様々な大学、学科、学年、居住地の学生のプロフィールを読むことができます。
(2) 学生との交流
 VISITS OBに登録した社員と学生は、興味のある相手を「フォロー」します。
 相互フォローが成立すると、メッセージのやりとりや企業のインターンシップ説明会等のイベント情報の個別案内のほか、企業訪問の受入れなど、様々な形で学生との交流が可能となります。
(3) 参加企業へのフォロー
 ・ 参加企業決定後、利用方法等に係る説明会を開催予定
 ・ 相談窓口の設置
(4) その他
 参加企業は、神戸市が2019年9月〜11月頃に実施を予定している学生と企業の交流会(全3回開催予定)のうち1回に優先的にご参加いただけます。
 但し、申込状況によっては、ご希望の開催回への参加をお受けできない場合がありますので、予めご了承ください。

3.参加企業の募集について

(1) 募集企業数 30社程度
(2) 募集期間  2019年4月1日(月曜)から2019年5月10日(金曜)まで
(3) 参加費用  5万円(年間)
(4) 応募資格  別紙応募要領に記載のとおり(本店所在地が神戸市内であるほか、参加規約等への同意が必須となります。)
(5) 申込方法  下記アドレスからお申込ください。
            https://idc.disc.co.jp/meetskobe/
(6) 選考方法  別紙応募要領に記載のとおり
(7) 結果の通知 2019年5月中旬頃に当落の結果をメールにてお知らせします。

4.問い合わせ先

株式会社ディスコ関西支社 神戸市事業運営事務局
電話番号:06-6228-0983