神戸市-KOBE-


「#子育てするなら神戸!」フォトコンテスト入賞作品が決定!!

応援団

記者資料提供(平成31年1月24日)
市長室広報戦略部広報課
こども家庭局こども企画育成部総務課

「#子育てするなら神戸!」フォトコンテスト入賞作品が決定!!

〜表情豊かな1,308件 約3,100枚の応募、最終11点を選定〜

1000ロゴ神戸市では若い世代が安心して結婚・出産できるよう、子どもの成長に応じた切れ目のない施策を展開し、だれもが安心して子育てできる街の実現に取り組んでいます。
このたび、神戸市のこども家庭局だけでなく各局さまざまな部署で実施している子ども目線の施策や施設を「子育てするなら神戸!100の理由」としてまとめ、市内や近隣市で一斉にキャンペーンを実施しています。このキャンペーンにあわせて、多くの皆さまに神戸での子育てが「楽しい!助かる!役立つ!」と感じていただけるよう、インスタグラムでフォトコンテスト「#子育てするなら神戸!」を開催しました。
10月22日から12月31日の募集期間中に、1,308件(約3,100枚)の応募があり、神戸市広報課およびこども家庭局にて選出した受賞候補作品の中から、市のクリエイティブディレクター2名による選定を行いました。そこで、大賞、神戸市長賞をはじめ、「KOBE子育て応援団」参加企業にご協力いただいた企業賞として9点、計11点の入賞作品を決定しました。受賞作品は今後、特設ウェブページや公式インスタグラムで紹介するほか、市の広報に活用していきます。

◆関連資料

◆関連リンク

一部のファイルをPDF形式で提供しています。PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」または「Adobe Acrobat Reader」 が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページなどから入手してください。