神戸市-KOBE-


冬のマイナンバー祭り!チョコもカードも一人にひとつ

記者資料提供(平成31年1月11日)
企画調整局 情報化戦略部
イオンモール株式会社
イオンリテール株式会社

大好評につき開催!

冬のマイナンバー祭り!チョコもカードも一人にひとつ

〜プレゼントキャンペーンの応募コーナーも併設!〜

カード このたび、マイナンバーカードの申請キャンペーン『冬のマイナンバー祭り!チョコもカードも一人にひとつ』をイオンモール神戸南にて開催します。
 本来の手続きでは自身で顔写真を用意してインターネットまたは郵送で申込み、受取りのために区役所へ行くことが必要になりますが、このキャンペーンでは、当日無料で顔写真を撮影し、できあがったカードを約1〜2ヶ月後に自宅で受取ることができます。
 前回10月の開催では、最大で2時間待ちの列ができるほど多くの申請希望者が来場され、再度開催を要望する声も多数いただいたことから、会場規模も拡大し、第2回目を行います。国においては健康保険証との一体化や増税対策におけるポイントカード機能などの検討も始まっています。ぜひお早めに申請を!
 また会場には、現在受付中の「ヴィッセル神戸モデル オリジナルマイナンバーカードケース」応募コーナーも併設しています。当日マイナンバーカードを申請された方にその場でご応募いただけるほか、すでにカードをお持ちの方も応募可能ですので会場へご持参ください。応募は、「マイナンバーカードを使ったオンライン手続き」で行いますので、ぜひこの機会に体験してみてくださいね!

1.キャンペーン概要 

とき   平成31年1月19日(土曜)、20日(日曜) 両日とも10時〜17時
ところ  イオンモール神戸南 2階喜久屋書店前 特設会場
(神戸市兵庫区中之島2丁目1番1)


2.実施内容

・マイナンバーカード申請手続き(受付、顔写真撮影)
・PRキャラクター「マイナちゃん」によるアトラクション
・ヴィッセル神戸モデル オリジナルマイナンバーカードケース 応募コーナー


3.申請に必要なもの

通知カード・マイナンバーが記載された「通知カード」(緑色)
・本人確認書類 (顔写真付1点、その他1点、計2点)
(運転免許証、健康保険証、福祉医療受給者証、パスポート、年金手帳など)


4.ご注意

【カード受付に関して】
・混雑時は、お待ちいただく可能性があります。
・会場において、無料で写真撮影サービスを行います。
・お子さまのカード申請も可能です(0歳から15歳未満までの場合、親権者の同行が必要です。20歳未満はカードの有効期限が5年)。
・通知カードは当日回収しますので、必要な方はあらかじめ写しをお取りください。
・申請書類等に不備がない場合、本人限定受取り郵便にて自宅へカードを直送します。
・書類不備等があった場合、区役所でのカード受け取りをお願いすることとなります。
・暗証番号の設定も現地で行いますので、あらかじめご準備をお願いいたします。
 【その他】
・申請いただくと「マイナちゃん」グッズの詰め合わせをプレゼント!
・ブースにお立ち寄りいただいた皆様にお渡しできるグッズもあります。数量に限りがありますのでお早めに!

マイナ







マイナンバーPRキャラクター「マイナちゃん」