神戸市-KOBE-


ひきこもりの方等の交流会 「たるみCafe」の開催

記者資料提供(平成30年11月12日)
垂水区社会福祉協議会 

ひきこもりの方等の交流会 「たるみCafe」の開催

 垂水区社会福祉協議会では、既存の制度やサービスでは解決が難しい悩みや困りごとなどの福祉的な課題に取り組む「地域福祉ネットワーク事業」を実施しています。
 ひきこもりの悩みを持つご家族からの相談も少なからずあり、ひきこもりは決して珍しい問題ではないと認識しています。
 そこで、地域に潜在している、ひきこもりの家族と当事者への啓発のため、気軽に参加できる交流会を開催します。

◆日時◆

(1)平成30年11月21日(水曜)15時〜17時
(2)平成30年11月26日(月曜)15時〜17時

◆会場◆

いずれも垂水区役所2階201会議室

◆内容◆

(1)ひきこもりの方(当事者)を対象にした交流会。同じ悩みを抱えた方同士でお茶を飲みながら話し合います。
(2)家族及び支援者を対象とした講演会と交流会。講演の後は、同じ悩みを抱えた方同士でお茶を飲みながら話し合います。
  講師:神戸ひきこもり支援センター「ラポール」 代表 藤本圭光さん

◆定員◆

(1)なし
(2)40名

◆参加費◆

無料

◆申し込み◆

(1)不要
(2)事前申し込み要
  電話、FAX、Eメールで垂水区社会福祉協議会まで

◆主催◆

社会福祉法人神戸市垂水区社会福祉協議会

◆関連資料

一部のファイルをPDF形式で提供しています。PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」または「Adobe Acrobat Reader」 が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページなどから入手してください。