神戸市-KOBE-


神戸市一般廃棄物処理基本計画 「年次レポート」平成29年度版の作成

記者資料提供(平成30年10月18日)
環境局環境政策部資源循環政策課

神戸市一般廃棄物処理基本計画 「年次レポート」平成29年度版の作成

 神戸市一般廃棄物処理基本計画の年度ごとの進捗を記載した、「年次レポート」の平成29年度版を作成しましたので、以下のとおり公表いたします。

1.一般廃棄物処理基本計画年次レポートの作成趣旨

 本市では、神戸市のごみ(一般廃棄物)処理を計画的に進めるために、ごみの減量、資源化や適正な処理についての基本的な事項を定めた10年間の長期的な計画として、「神戸市一般廃棄物処理基本計画」を定めています。本計画は「廃棄物の処理及び清掃に関する法律」に基づく法定計画で、これまで本基本計画に基づき、様々な施策に取り組んできました。
 本年次レポートは、一般廃棄物処理基本計画の理念や目標を市民の皆様にご理解いただくとともに、計画の年度ごとのごみ量や施策の進捗状況を報告するために作成したものです。

2.公表方法

下記リンクからご確認ください。

◆関連リンク

一部のファイルをPDF形式で提供しています。PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」または「Adobe Acrobat Reader」 が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページなどから入手してください。