神戸市-KOBE-


第4回都心三宮再整備推進会議の開催

ロゴマーク

記者資料提供(平成30年9月12日)
住宅都市局都心再整備本部都心再整備部都心三宮再整備課

第4回都心三宮再整備推進会議の開催

1.概要

 神戸市では、平成27年9月に神戸の都心の未来の姿[将来ビジョン]及び三宮周辺地区の『再整備基本構想』を策定しました。
 都心の再整備を推進する様々な施策の進捗状況を報告し、広く情報共有するとともに、計画・実施・運営段階において専門的な見地及びまちづくりの観点から幅広く意見を求めることを目的として、第4回都心三宮再整備推進会議を下記のとおり開催します。

2.開催日時

平成30年9月18日(火曜) 9時30分から11時(予定)

3.開催場所

神戸市役所1号館14階 大会議室

4.委員

地元組織代表、交通事業者代表、経済界、学識経験者、関係行政機関により構成

5.議事

(1)神戸三宮「えきまち空間」基本計画の策定
(2)新たな中・長距離バスターミナルの整備に向けた雲井通5・6丁目再整備基本計画の進捗状況
(3)現在の「都心三宮の動き」

6.傍聴について

・傍聴の定員は20名です。当日の9時から9時20分まで会場前にて受付を行い、定員になり次第、締め切らせていただきます。
・会議の内容によっては、非公開となる場合がありますので、予めご了承ください。
・原則として写真等の撮影及び会議の録音はできません。

7.取材にあたって

・取材に際しては、自社腕章を着用してください。
・報道関係のカメラ等による撮影、録音等については、会議冒頭のみとさせていただきます。
(撮影、録音等については、事前に都心三宮再整備課までご連絡ください。)

◆関連資料

◆関連リンク

一部のファイルをPDF形式で提供しています。PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」または「Adobe Acrobat Reader」 が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページなどから入手してください。