神戸市-KOBE-


「神戸市仕事と子育ての両立支援拠点整備事業」提案募集のお知らせ

記者資料提供(平成30年9月11日)
神戸市こども家庭局
子育て支援部 振興課

「神戸市仕事と子育ての両立支援拠点整備事業」提案募集のお知らせ

〜子育て中の女性の多様な働き方をサポートします〜

 神戸市では、子育てのライフステージと重なる世代で女性の労働力率が低い傾向があり、仕事と家庭の両立が喫緊の課題となっています。
 そこで、子育て中の女性の多様な働き方の実現をサポートする事業に対して、費用の一部を支援する「神戸市仕事と子育ての両立支援拠点整備事業」を実施します。

1.募集事業

 子育て中の女性の多様な働き方の実現をサポートするため、子どものそばで働くことができる施設の整備等を行う事業。

2.支援内容

 選定委員会によって選定された事業に対し、事業費の2分の1(上限1,500万円)を神戸市が補助します。

3.スケジュール

(1)募集要領等の交付開始 平成30年9月12日(水曜)
(2)参加申込書の提出期限 平成30年9月21日(金曜)
(3)企画提案書の提出期限 平成30年10月5日(金曜)
(4)事業者選定委員会    平成30年10月上〜中旬
(5)選定結果通知       平成30年10月中旬

4.その他

詳細は募集要領をご覧ください。
※募集要領、応募書類はページ下部の「関連資料」よりダウンロードしていただけます。

◆関連資料

一部のファイルをPDF形式で提供しています。PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」または「Adobe Acrobat Reader」 が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページなどから入手してください。