神戸市-KOBE-


台風21号接近に伴う市バス・市営地下鉄の運行について

記者資料提供(平成30年9月4日)
交通局自動車部市バス運輸サービス課
交通局高速鉄道部地下鉄運輸サービス課

台風21号接近に伴う市バス・市営地下鉄の運行について

 本日(9月4日)は、台風21号の接近に伴う大雨や強風による影響を受けることが見込まれることから、お客様の安全を確保するため、市バス・市営地下鉄の運行については下記のとおりといたします。ご不便をおかけいたしますがご理解のほどお願いいたします。

1 市バスの運行について

 始発停留所を午前11時以降に出発する便から運休いたします。
 ※他社との共同運行路線についても、同様といたします。
 道路状況等の安全が確認でき次第、順次運行を再開する予定です。
 上記については、神戸市交通局ホームページ内 市バス「運行情報」のページ(https://kobe.jcld.jp/KobeCityTransport/Notification/)にて掲載いたします。


2 市営地下鉄の運行について

 西神・山手線は、西神中央駅から名谷駅間で午前11時をめどに運転を見合わせます。運行情報については、神戸市交通局ホームページ内 地下鉄「運行情報」のページ(http://kobe-tp.city.kobe.lg.jp/subway/info.html)にて掲載いたします。
 安全が確認でき次第、順次運行を再開する予定です。
 なお、名谷駅から谷上駅間、及び海岸線は通常運行する予定です。