神戸市-KOBE-


「キーナの森」で里山の秋を見つけませんか

記者資料提供(平成30年8月17日)
環境局
環境保全部自然環境共生課

「キーナの森」で里山の秋を見つけませんか

〜三田市との連携協定イベント〜

貴重な自然や希少な生きものを市民の皆さまに知ってもらい、絶滅危惧種や生物多様性の保全を考えるきっかけにしていただきたいと考え、昨年度開園したばかりの生物多様性のシンボル拠点である「キーナの森」で市民向けの里山観察会を開催します。
この観察会は「神戸市と三田市の里山等自然環境の保全及び活用に係る連携・協力に関する協定」に基づき、三田市と共催で行うことから、同時に三田市でも参加者を募集する予定です。
観察会では、講師とともに秋の里山の動植物を観察しながら、園内を散策していただきます。

1開催概要

「キーナの森」ロゴマーク(1)開催日時:平成30年10月6日(土曜)9時15分から12時15分(予定)
(2)開催場所:キーナの森(北区山田町藍那、西区押部谷町木津)
(3)参加費:無料
(4)定員:30名(事前申込制)
(5)集合時間・場所:9時15分に市役所3号館玄関前集合(現地との往復はバスを用意しています)
(6)共催:神戸市、三田市

2お申し込み方法

参加者全員の必要事項(住所、氏名、年齢、性別、電話番号)を記入の上、はがき、ファックス、電子メールのいずれかの方法でお申し込みください。
お申し込み時にいただいたお名前とご連絡先等につきましては、本イベントに関する連絡のみに利用いたします。

3お申し込み先

〒650-8570(住所不要)神戸市環境局環境保全部自然環境共生課あて
FAX:078-322-6069
E-mail:biodiversity@office.city.kobe.lg.jp

4お申し込み期限

平成30年9月21日(金曜)必着。
応募者多数の場合は抽選となります。