神戸市-KOBE-


「須磨海水浴場」ファミリーエリア内での子ども向けイベントの実施について

記者資料提供(平成30年8月8日)
みなと総局海岸防災部 

「須磨海水浴場」ファミリーエリア内での子ども向けイベントの実施について

 須磨海水浴場において、今年、JR須磨駅前に、子ども連れの家族が安心して遊べるようお酒の持ち込みや飲酒を禁止し、より多くの方々に楽しんでいただけるよう「ファミリーエリア」を設置し、海水浴を楽しんでいただいております。
 このたび、ファミリーエリア内で、子どもたちに楽しんでもらえるようなイベントを実施することになりましたので、お知らせいたします。

1.開催日時

2018年(平成30年)8月11日(土曜)、8月18日(土曜)
両日とも10時30分から12時30分

2.開催場所

須磨海岸(JR須磨駅南側ファミリーエリア内)
※別紙「位置図」参照

3.内容

タッチプール:タッチプールで魚に触れることが出来ます。
氷の中から宝探しゲーム:氷の中に隠されているお宝(おもちゃ等)※を探すことができます。
  ※数に限りがありますので、お宝(おもちゃ等)がなくなり次第終了となります。

4.その他

・天候不順等で中止する場合は、「SMILE BEACH Project」フェイスブックに掲載します。
・本イベントの対象者は、主に小学生の子どもたちとなりますが、必ず子どもだけでなく大人の方も同伴でお越しください。
・海岸での実施になりますので、水分補給を各自で十分行っていただき、熱中症にはお気をつけください。

5.協力

すまうら水産有限責任事業組合

◆関連資料

一部のファイルをPDF形式で提供しています。PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」または「Adobe Acrobat Reader」 が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページなどから入手してください。