神戸市-KOBE-


”須磨海浜水族園”スマスイにひまわり『やっと』咲いてん!

 

記者資料提供(平成30年8月8日)
神戸市立須磨海浜水族園

”須磨海浜水族園”スマスイにひまわり『やっと』咲いてん!

会期中盤、ようやく園内のひまわりが見ごろになりました!!

 須磨海浜水族園の園内に植えたひまわりが、ようやく見ごろを迎えています。
 今夏の催事は「スマスイにひまわり咲いてん!」と題し、夏の彩りを演出しようと会期に合わせて開花するよう、実際に園内にひまわりを植えて育ててきましたが、7月の上旬の大雨による日照不足などが影響し、園内のひまわりは大半がつぼみという状態で会期スタートすることになってしまいました。
 いつ咲くかと待ちわびておりましたが、この度、8月上旬に入りようやく大輪の花々が咲き誇り始めました。昼の青空に映えるひまわりも素敵ですが、ライトアップにより浮かび上がる夜のひまわりもお勧めです。
暑さ和らぐ夕刻からも、夜の水族園をお楽しみいただけるイベントをたくさんご用意しています。ひまわりを眺めながらの夕涼みにぜひご来園下さい。

ひまわりに囲まれた写真撮影スポット
ひまわりに囲まれた写真撮影スポット

【スマスイにひまわり咲いてん】

 夏の象徴「ひまわり」をモチーフに、エントランスホールの「光の切り絵」や夜間開園限定の特別イルカライブ「イルカナイトライブ×プロジェクションマッピング」もひまわりで演出され、"いきもの"と"光"の 共演をお楽しみいただけます。

  開催期間:平成30年7月20日(金曜)〜9月2日(日曜)
  開園時間:9時〜22時(最終入園21時)

7月26日に撮影したひまわり畑
 7月26日に撮影したひまわり畑

ひまわり畑のライトアップ
 ひまわり畑のライトアップ