神戸市-KOBE-


神戸市いじめ問題再調査委員会(第2回)の開催について

記者資料提供(平成30年8月2日)
こども家庭局
こども企画育成部こども青少年課

神戸市いじめ問題再調査委員会(第2回)の開催について

1.神戸市いじめ問題再調査委員会概要

本市において平成28年10月に発生した垂水区市立中学校生徒自死事案に関し、いじめ防止対策推進法第30条第2項の規定による調査及び審議を行う。

2.開催日時

平成30年8月8日(水曜)18時30分から20時30分まで(予定)

3.開催場所

神戸市青少年会館6階会議室(神戸市中央区雲井通5丁目1番2号)

4.議事予定

教育委員会の第三者委員会による調査報告書の論点整理

5.その他取材等に関する注意事項

(1)取材について

・第2回の会議は、委員会により非公開の決定がありましたので、予めご了承ください。
 ただし、会議冒頭の撮影は可能です。
・各委員に対し、職場等への個別取材はご遠慮ください。
・会議冒頭の撮影にテレビカメラを持ち込まれる場合は、8月6日(月曜)17時までに、こども青少年課(078-322-5181)まで電話連絡をお願いします。
・取材においては、各社腕章の着用をお願いします。
・会議終了後、青少年会館5階研修室において、委員長等が取材対応をする予定です。
 取材対応は、20時45分からを予定していますが、会議の進捗により、開始が遅れる場合があります。(これより取材対応が早まることはありません)
 取材希望社は、職員が対応しますので、20時25分以降に5階研修室にお越しください。

(2)館内での注意事項

・開催場所である青少年会館は、青少年が利用する施設であり、開催日当日も多くの利用者がいるため、館内での各委員に対する取材や撮影、会議室やサークル室等の前やその周辺、入口ロビーで滞留するなどの行為は、ご遠慮いただくようにお願いいたします。
・また、館内及び利用者の撮影はご遠慮ください。