神戸市-KOBE-


コミュニティサイクル「コベリン」の料金改定のお知らせ

記者資料提供(平成30年8月1日)
建設局道路部計画課

コミュニティサイクル「コベリン」の料金改定のお知らせ

1 趣旨

 平成27年3月26日(木曜)よりスタートした「コベリン※」ですが、皆様にご利用いただきやすい利用料金に設定し、認知していただくために、オープン記念価格として運用してまいりました。現在、37,000人を超える方々に会員登録をしていただいており、認知度が高まってきたと考えられること、またこれまでの運営を検証した結果、今後とも円滑な事業を行う体制を維持するため、価格を変更いたします。

2 改定する料金

1日利用料金 旧 500円 → 新 800円
※1回利用料金の改定はございません。
  (最初の60分100円、その後30分ごとに100円、ただし1日最大1,000円)

3 改定日

平成30年9月1日(土曜)

4 最新、および今後の「コベリン」について

 ■現在、市内15箇所にポートを設置し、都心ウォーターフロントエリアの回遊にご利用いただいておりますが、今後も皆様のご利用状況を参考にしながら、新たなポートの設置を検討していきたいと考えております。
 ■平成30年6月1日(金曜)より、セブンイレブンにて1日パスをご購入いただけるようになっております。クレジットカードをお持ちでない方、一時利用登録をされていて、その日だけ1日利用をしたい方にもご利用いただけるシステムになっておりますので、ぜひご活用ください。
 ■(その他)料金プランについては、前日までにコベリンのサイト内で申請をしていただければ変更が可能です。

(参考)コミュニティサイクルについて

【事業者】
 サイカパーキング(株)    東京都中央区日本橋小網町7-2
                   代表取締役社長 森井 清
 (共同事業者)
 (株)ドコモ・バイクシェア   東京都港区虎ノ門3-8-8 NTT虎ノ門ビル6階
                   代表取締役 堀 清敬

※【名称】
「Kobe Linkle(こうべリンクル[通称:コベリン])」
Kobe(神戸)とLink(リンク・つなぐ)とCycle(サイクル・自転車)の合成語。場所と場所をつなぐ、人と人をつなぐコミュニティサイクルのイメージ。

logo

portphoto

ポート写真(三宮駅前ポート)

portposition

ポート位置図