神戸市-KOBE-


神戸市西区櫨谷町の田んぼに咲く11haの美しい花畑の中で結婚式をしませんか?結婚式を挙げたいカップルを募集しています。

記者資料提供(平成30年7月18日)
経済観光局農政部西農業振興センター

神戸市西区櫨谷町の田んぼに咲く11haの美しい花畑の中で結婚式をしませんか?結婚式を挙げたいカップルを募集しています。

 神戸市西区櫨谷町松本では、松本の農業者グループ「松本NGKグループ」(平成15年設立、7名)が環境にやさしい農業を目指しており、田んぼに栽培したポピー・アンジェリア・菜の花・ヘアリーベッチを緑肥として活用した減農薬・減化学肥料での稲作を行い、ブランド米「菜の花米」として販売しています。
 平成31年5月12日(日曜)は、12回目の開催となる「田んぼ花摘み会」を開催し、約11haの田んぼを無料開放し、田んぼの中で来場者は自由に花を摘み、持ち帰ることができます。
 この「田んぼ花摘み会」は平成20年から開催し(29年度の来場者:約2,000名)、神戸市経済観光局農政部西農業振興センター(以下、「西農業振興センター」)では、環境にやさしいブランド米づくりと、田んぼ花摘み会の開催などの活動を支援しています。
 このたび、「松本NGKグループ」のこれからの活動と移動式チャペルでの結婚式を行っている、ウエディングサービス 「ルーロット」を西農業振興センターがつなぎ、松本の美しい花畑の中に移動式のチャペルを設置した花畑の中での結婚式の開催を提案し、平成31年度から、自然の中での結婚式の募集を行うことになりました。
結婚式は、移動式チャペルで結婚式を行っている、ウエディングサービス 「ルーロット」が行います。
 1,000万本の花と2,000人の一般市民が、新郎新婦を祝福します。

1 日時

平成31年5月12日(日曜)大安 10時から14時まで (雨天決行)

2 場所

神戸市西区櫨谷町松本

田んぼ花摘み会の写真

田んぼ花摘み会の写真

3 花の種類

ポピー、アンジェリア、菜の花、ヘアリーベッチ

ポピー

アンジェリア

葉の花

ヘアリーベッチ

4 内容

松本の田んぼに咲く、11haの花畑の中に、移動式チャペルを設置し、結婚式を行います。

5 費用

約40万円(税別)から
(移動式チャペル使用料、会場使用料、人前挙式プロデュース、ヘアメイク、ブーケ、ブートニア、カメラマン代金を含む。衣装代は別)

6 希望者多数の場合は、抽選をさせていただきます。

7 問い合わせ先

(1)田んぼ花摘み会に関すること(会場提供者)
  「松本NGKグループ」代表 井上 俊春 電話番号 090-3277-5722
  事務所:松本農産物直売所「ひまわりショップ」横
(2)結婚式に関すること(結婚式の主催者)
  ルーロット 代表 武智 弘美 電話番号 050-3743-8743
  神戸市中央区海岸通9番地チャータードビル3階、ギャラリー7内
  ※明石海峡を望む県立舞子公園、みなとのもり公園などでの、結婚式の実績があります。

移動式結婚式の写真

移動式結婚式の写真