神戸市-KOBE-


道の駅「淡河」15周年記念式典を開催します

記者資料提供(平成30年7月18日)
経済観光局農政部計画課

道の駅「淡河」15周年記念式典を開催します

開催概要

 このたび,政令指定都市で初めてオープンした道の駅「淡河(おうご)」が開設15周年を迎えました。これまで道の駅「淡河」をご利用いただいた皆様に感謝の意をこめて記念式典を開催いたします。また,毎年開催している生産者と交流できるふるさとまつりの「パート29」を併せて開催します。

1.開催日時

  平成30年7月21日(土曜日)
   (1)15周年記念式典
       9時45分から10時10分
   (2)15周年記念ふるさとまつりパート29
       10時から15時

2.開催場所

  道の駅「淡河」特設会場
  〒651−1603 神戸市北区淡河町淡河643−1

3.イベント内容

  (1)15周年記念式典
     道の駅「淡河」の運営に貢献した方々に対し,感謝状の贈呈を行います。
  (2)15周年記念ふるさとまつりパート29
     地元農家による新鮮野菜等の対面販売,地元産そばを使ったそばの試食会,抽選会などを実施します。
     イベント内容の詳細については,別添チラシのとおり。
     ※ 悪天候の場合は,まつりを中止,または内容を一部変更する場合があります。

4.実施主体

   道の駅「淡河」15周年プロジェクト委員会
    構成団体:淡河直売部会,淡河女性加工グループ,道の駅管理会, JA兵庫六甲,神戸市

5.その他

    道の駅「淡河」の魅力と周辺スポットをご案内する新しいリーフレットを当日から配布します。

▼道の駅淡河▼

道の駅「淡河(おうご)」の建物写真

▼過去のふるさとまつりの様子▼

昨年のふるさとまつりでの踊りの様子

昨年のふるさとまつりでの対面販売の様子

◆関連資料

一部のファイルをPDF形式で提供しています。PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」または「Adobe Acrobat Reader」 が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページなどから入手してください。