神戸市-KOBE-


発達がゆっくりなお子さんのための「親子サンドイッチ教室」

記者資料提供(平成30年7月13日)
神戸市社会福祉協議会 神戸市総合児童センター 

発達がゆっくりなお子さんのための「親子サンドイッチ教室」

“こべっこランド”個性かがやく手づくりサンドイッチにパパママ感動!!

 こべっこランドでは、発達がゆっくりなこどもへの支援や子育て中の親、また、保育や療育の現場で活躍する方々を、各種教室・講座・専門研修などを通じてサポートしています。
 この度私たちの食に身近な食パンを使ったメニューを山崎製パン株式会社のご協力により、発達がゆっくりな子どもを対象に「親子サンドイッチ教室」として開催することになりました。こべっこランドでの料理教室として発達がゆっくりな子どもを対象とした開催は今回が初めてになります。親子をしっかりとサポートしながら楽しく食の体験を提供します。

1.日時

平成30年8月2日(木曜) 11時〜12時30分

2.場所

神戸市総合児童センター(こべっこランド) 6階料理教室

3.内容

サンドイッチ用の食パンとレタスやコーン、ハムなどを使って、見た目もかわいい「ワンハンドサンド」を作ります。デザートの「チョコゴールドパフェ」にも挑戦。ちょっとオシャレで楽しいランチタイムを過ごしましょう。(途中、保護者だけのリフレッシュタイムもあります)

4.対象

発達がゆっくりな小学3〜6年生とその保護者

5.定員

16組(申し込み多数の場合は抽選)

6.講師

山崎製パン株式会社
協力:NPO法人親と子のふれあい研究会

7.参加費

無料

8.募集

6月9日〜7月19日 必着

20180713152101