神戸市-KOBE-


職員採用ホームページがリニューアル!

記者資料提供(平成30年7月10日)
人事委員会事務局任用課

職員採用ホームページがリニューアル!

〜社会人採用・働き方改革等のコンテンツが充実〜

7月23日(月曜)より申込受付開始となる神戸市職員(社会人)採用試験(選考)に向け,民間企業で活躍されている方々に神戸市の魅力を伝えるため,社会人採用についてのページ,および人材育成・人事制度・働き方改革について内容をリニューアルしました。ぜひチェックしてください!

1.職員採用ホームページURL

http://www.city.kobe.lg.jp/information/shokuinsaiyou/saiyou/index.html

2.主なリニューアル項目

職員採用HP1(1)社会人採用について
転職理由,入庁して良かったこと,民間企業経験があるからこそ分かる仕事のやりがい,待遇・働きやすさなどについての転職前との比較など,社会人採用職員ならではの座談会内容・職員紹介を掲載しています。これまでの一般行政・土木・建築・電気・機械に,福祉職を加えた6名の職員を紹介しています。

(2)人材育成・人事制度・働き方改革
市役所が働く場として魅力的であることをPRするため,国内先進事例政策研究研修,資格取得支援制度,庁内公募制度,地域貢献応援制度,在宅勤務制度,フレックスタイム制度といった,人材育成・人事制度・働き方改革にまつわる制度を実際に利用した職員のインタビューを掲載しています。制度を利用しようと思った動機や,利用してよかった点等,具体的な声を載せる事によって神戸市で働くことのイメージが湧くような内容にしています。