神戸市-KOBE-


平成30年度明るい選挙をすすめるポスター・まんがコンクール作品募集

記者資料提供(平成30年5月31日)
神戸市選挙管理委員会事務局

平成30年度明るい選挙をすすめるポスター・まんがコンクール作品募集

市民の皆さんに、政治や選挙に対する関心を深めていただくため、明るい選挙の推進を呼びかけるポスター・まんがを募集します。
優秀作品は、展示会を行うとともに、HPや選挙啓発資材に載せるなどして活用します。

募集内容

わたしたちのくらしと政治や選挙の結びつき、有権者の心構え、投票参加など、明るい選挙をすすめる内容を自由に表現した次の作品

ポスター

54cm×38cm大の画用紙にかいたもの。色彩や形式(タテ・ヨコ)は自由。貼り絵なども可。

まんが

A4判程度の大きさの厚めの白い紙に黒一色、ペン・マジック・毛筆でかいたもの。1コマものまたは4コマもの。

応募資格

市内に在住、在学、在勤の方

応募方法

作品の裏面に住所、氏名、ふりがな、年齢、電話番号を明記のうえ、神戸市選挙管理委員会事務局まで郵送又は持参してください。
ただし、ポスターについて、小・中・高等学校の児童・生徒の方は、各学校に提出してください。
なお、応募作品は、選挙管理委員会・明るい選挙推進協議会で自由に活用させていただきます。

応募締切

平成30年8月2日(木曜) 必着

結果発表

特選・入選・佳作を9月下旬に発表します。特選者・入選者には副賞を贈ります。
また、応募者全員に参加賞を贈ります。

主催・後援

主催 神戸市・区明るい選挙推進協議会/神戸市・区選挙管理委員会
後援 神戸市教育委員会