神戸市-KOBE-


第8回神戸マラソン「ランナー応援絵手紙」作品を募集します

記者資料提供(平成30年5月8日)
教育委員会事務局スポーツ体育部
スポーツ体育課

第8回神戸マラソン「ランナー応援絵手紙」作品を募集します

 神戸マラソンのおもてなしの一つとして、神戸市内の小学生による手書きの応援メッセージカードを、出走する2万人のランナー全員にお贈りしています。メッセージに添える「絵」として、「絵手紙」作品を一般公募します。ぜひご応募ください。

1 主催

神戸マラソン実行委員会

2 協力

特定非営利活動法人ニィティ

3 応募資格

制限なし
※どなたでも応募できます。

4 募集期間

平成30年5月10日(木曜)〜6月11日(月曜)
※当日消印有効

5 応募方法

応募絵手紙の裏面に名前、住所、電話番号を記入の上、封筒に入れて下記あてに送付してください。
〒650-0012
神戸市中央区北長狭通4−9−5 元町北会館7階
神戸マラソン実行委員会事務局「絵手紙担当」あて

6 審査と使用方法

神戸マラソン実行委員会事務局で審査を行い、優秀作品7点を選定し、神戸マラソン応援メッセージカードに採用します。
メッセージカードへの掲載時に作品とともにお名前を掲載します。

7 表彰

優秀作品に対し、賞状とともに図書カード(3,000円分)を贈ります。
優秀作品に選ばれた方への連絡は賞状と賞品発送をもって代えさせていただきます。

8 作成要領

<テーマ>

ランナーのみなさんへ伝えたい兵庫・神戸
〜復興した兵庫・神戸から「感謝と友情」の思いを込めて〜

兵庫・神戸らしい風物をアピールできる作品
(例)
「風景」・・・神戸港、神戸大橋、六甲山
「建造物」・・・異人館、神戸ポートタワー、鉄人28号
「花・木」・・・あじさい、のじぎく、さざんか、ひまわり
「スイーツ」・・・ケーキ、バウムクーヘン
「ランニング」・・・ランニング風景
※「マラソンシューズ」はカード表紙絵となりますので、モチーフとしないようご注意ください。

<サイズ>

はがきサイズ(14.8cm×10cm)

9 その他

(1)優秀作品は、神戸マラソン応援メッセージカードの絵として採用し、神戸市内の小学生による直筆の応援メッセージを記入し、神戸マラソン全ランナーへお届けします。
 また、EXPO会場(ランナー受付)等での展示等、ランナー歓迎・応援のための使用も予定しています。

(2)応募者は、応募事業の紹介や記録のために主催者が応募作品を利用することを認めることとします。
 優秀作品はテレビ、新聞、雑誌、パンフレット類など、主催者が神戸マラソンに関連するイベントの実施、広告宣伝等のために必要と判断する利用目的に利用できるものとします。

(3)応募作品は返却しません。