神戸市-KOBE-


神戸市立王子動物園 「夜桜通り抜け」

記者資料提供(平成30年3月13日)
建設局
王子動物園

神戸市立王子動物園 「夜桜通り抜け」

 神戸市立王子動物園では、4月5日(木)〜7日(土)に恒例の「夜桜通り抜け」を開催します。
 毎年、春になると約480本のソメイヨシノが咲き誇る王子動物園は、神戸市内でも有数の桜の名所として知られており、ライトアップされた桜は昼間とはまた違った美しさを醸し出します。
この「夜桜通り抜け」は1995年(平成7年)の阪神・淡路大震災で被災された方々を励ますために、1998年(平成10年)より開始され、今年で21回目となります。
 なお「夜桜通り抜け」開催時の入園料は無料ですが、1人100円の桜募金の協力をお願いしています。
 また、夜間のために動物たちをご覧いただくことはできません。

日時

平成30年4月5日(木曜)・6日(金曜)・7日(土曜) 入園は午後6時〜午後8時30分まで
 ※ ただし、午後9時までに退園していただきます。

場所

神戸市立王子動物園内 特別観覧通路 約350m (所用時間:約20分)

入園料

無料 ※但し、駐車場・遊園地の遊具等は有料です。

注意事項

・小雨の場合は決行します。
・駐車場は大変混雑いたしますので、できるだけ電車・バス等をご利用ください。
・お弁当・お酒等の持ち込み、宴会等はできません。
・昼間入園された方は、「夜桜通り抜け」開園準備のため午後5時までに一旦退園していただきます。なお、昼間の入園は有料です。
・ペットを連れての入園はできません。

「夜桜通り抜け」

「夜桜通り抜け」