神戸市-KOBE-


「第7回 こころのアート展」 市民ギャラリー 巡回展の開催

記者資料提供(平成30年1月12日)
しあわせの村指定管理者 しあわせの村運営共同事業体 代表者
(公財)こうべ市民福祉振興協会

「第7回 こころのアート展」 市民ギャラリー 巡回展の開催

1.趣旨

 「こころのアート展」は、公募で選出された県内の芸術活動に取り組む障がい者の個性あふれる芸術性と、そこから発せられる作品の魅力を広く知っていただくとともに、芸術分野に才能のある障がい者の活躍の場を拓くことを目的として毎年秋にしあわせの村で開催しています。また、より多くの方にご覧いただくため、神戸市をはじめ県内で巡回展を開催しています。
 昨年秋に開催いたしました第7回こころのアート展では、応募者79名の中から選ばれた10名の作者の約100点の作品を展示し、その後は県内各所で巡回展を開催する予定です。
 この度、第7回こころのアート展としては最初となる巡回展を市民ギャラリーで開催します。今回は本展で展示した作品の中から約50点を展示します。
 多くの皆さまにご来場いただき、作品の魅力を感じていただくとともに、障がい者への理解を深めていただく機会としたいと思います。

2.主催

 (公財)こうべ市民福祉振興協会

3.日時

 平成30年1月29日(月曜)から2月2日(金曜)
 午前10時から午後6時
 (初日:午後1時から/最終日:午後3時まで)

4.場所

 市民ギャラリー
 (神戸市中央区加納町6-5-1 神戸市役所1号館2階)

5.出展作者と代表作品

榎本 新さん作品

小川 紀彦さん作品

北山 亜由さん作品

木下 晃希さん作品

栄 勇三さん作品

西本 直生さん作品

秦 弘明さん作品

増田 明子さん作品

水本 マサヨさん作品

山田 ひなさん作品

6.問い合わせ先

(公財)こうべ市民福祉振興協会 企画運営本部・事業推進課 岩佐・佐々木・岡部
TEL:078-743-8092   FAX:078-743-8180
E-mail:koryu@shiawasenomura.org

◆関連資料

一部のファイルをPDF形式で提供しています。PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」または「Adobe Acrobat Reader」 が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページなどから入手してください。