神戸市-KOBE-


神戸医療産業都市20周年記念ロゴマークの決定

記者資料提供(平成30年1月12日)
医療・新産業本部医療産業都市部

神戸医療産業都市20周年記念ロゴマークの決定

〜20年、さらなる飛躍へ〜

神戸医療産業都市は、平成30年10月で取り組みを開始してから20周年を迎えることから、これまでの歩みを記念し、「20周年記念ロゴマーク」を作成することになり、皆様に投票をいただいた結果、そのロゴマークを決定しました。
今後、各種記念イベントや印刷物・ポスター等、各種媒体で活用しながら、神戸医療産業都市の取組みを強力に発信し、その認知度の更なる向上を図っていきます。

1.決定したロゴマーク

ロゴマーク【コンセプト】
波のパターンと20thを、神戸医療産業都市の象徴ともいえる「六角形」に重ねて表現することで、20周年を強調しました。あわせて、未来に向けての意志宣言の言葉を、優しさのなかに強さを秘めたピンク色で表現しました。

【制作者】
神戸芸術工科大学 かわい ひろゆき教授
(※既存ロゴマークのデザイン制作者)

2.投票結果

【投票期間】平成29年10月3日(火曜)から平成29年11月30日(木曜)まで
【投票総数】1,231票 (得票数)418票
【その他候補】

ロゴマークその他候補1(204票)

ロゴマークその他候補2(415票)

ロゴマークその他候補3(194票)

3.ロゴマークの使用について

・使用に関する要綱をご確認ください

◆関連資料

一部のファイルをPDF形式で提供しています。PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」または「Adobe Acrobat Reader」 が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページなどから入手してください。