神戸市-KOBE-


第10回 都市における効率的なエネルギー利用のための制度等検討会の開催

記者資料提供(平成29年11月24日)
住宅都市局
計画部都市計画課 松浦・西馬
TEL:078-322-6603 内線:4546
E-MAIL:smart_toshi@office.city.kobe.lg.jp

第10回 都市における効率的なエネルギー利用のための制度等検討会の開催

 神戸市では、都市を構成する建築物や街区・地区において、建築主が自主的に、エネルギー消費の削減と利用効率の向上を実践する社会環境を形成していくため、学識経験者やエネルギー事業者、ビル事業者などからなる「都市における効率的なエネルギー利用のための制度等検討会」を設置し、建築主が新築、増・改築時に配慮すべき事項を定める新たな制度の創設に向けて、検討を進めています。
 第10回の検討会を以下のとおり開催しますので、お知らせします。

第10回 都市における効率的なエネルギー利用のための制度等検討会の開催概要

1.日時
平成29年12月4日(月曜)10時から12時

2.場所
神戸市役所2号館5階501会議室

3.主な議題
(1)神戸市の環境目標について
(2)他都市の制度事例について
(3)制度検討の方向性について
(4)今後の取り組みについて

検討会の傍聴について

・傍聴の定員は10人です。当日の9時30分から10時まで先着順に受け付けます。
・検討会は、原則公開をしますが、内容によっては、非公開とする場合があります。

取材にあたって

・取材に際しては、自社腕章を着用してください。
・カメラ・ビデオ等による撮影・録音等については会議冒頭の一部のみとさせていただきます。(撮影・録音等については、事前に住宅都市局計画部都市計画課までご連絡ください。)