神戸市-KOBE-


神戸市総合コールセンター、神戸市イベント案内・申込センター及び神戸市鳥獣相談ダイヤル 年末年始も休まず運営します

記者資料提供(平成29年11月24日)
【神戸市総合コールセンター・神戸市イベント案内・申込センターについて】
市民参画推進局参画推進部広聴課  福島・永野  
TEL:078−322−5169     E-mail:voice@office.city.kobe.lg.jp
【鳥獣相談ダイヤルについて】
経済観光局農政部計画課  岡田・奥町
TEL:078−322−5351  E-mail:nouseikeikakuka@office.city.kobe.lg.jp

神戸市総合コールセンター、神戸市イベント案内・申込センター及び神戸市鳥獣相談ダイヤル 年末年始も休まず運営します

◆ 趣旨 ◆

  神戸市では、平成23年度に神戸市総合コールセンターを開設し、土日祝日を含め、時間外も市民のみなさんからのお問合せに対応してまいりました。
  神戸市では、神戸市総合コールセンターを開設し、市民からのお問合せに対応しています。
  年末年始においては、時間を短縮し休まず運営いたします。
  また、神戸市総合コールセンターに併設されている「神戸市イベント案内・申込センター」「神戸市鳥獣相談ダイヤル」も同様に運営いたします。

◆ 運営時間 ◆

(年末・年始)
平成29年12月29日(金曜)から平成30年1月3日(水曜)までの6日間
⇒午前9時から午後5時まで

(上記以外の日程)
⇒午前8時から午後9時まで

神戸市総合コールセンターのホームページ(http://www.kobe-call3330.jp/)で
は、「よくある質問と回答」を掲載していますのでご活用下さい。

◆ 連絡先と概要 ◆

・神戸市総合コールセンター(333−3330)
市政、くらし、各種申請手続でわからないことにお答えします。

・神戸市イベント案内・申込センター(333−3372)
  市主催のイベント事業に関するご案内、申込受付をお受けします。

・神戸市鳥獣相談ダイヤル(333−4408)
  市民からの有害鳥獣(イノシシ、アライグマ等)による被害等の通報や相談を
お受けします。(犬、猫、ペットについてはお受けできません)