神戸市-KOBE-


”須磨海浜水族園”11月26日は、いい風呂の日!「リンゴ風呂で心も体もぽっかぽか」を開催します。

記者資料提供(平成29年11月21日)
神戸市立須磨海浜水族園 担当:末永 宮地
TEL:078-731-7301/5020 FAX:078-733-6333
URL:http://sumasui.jp/

「カピバラと足湯」特別イベント

”須磨海浜水族園”11月26日は、いい風呂の日!「リンゴ風呂で心も体もぽっかぽか」を開催します。

 須磨海浜水族園では、「いい風呂の日(11月26日)」にあわせて、2日間限定で「カピバラと足湯」がリンゴ風呂になる特別イベントを実施します。
 当園で飼育しているカピバラたちは、リンゴが大好きです。リンゴは、食物繊維が豊富でポリフェノールが多く含まれており、便秘改善や老化防止など様々な効果があります。また、西洋では「1日1個のリンゴで医者いらず」ということわざがあるほど、とても体にいいものだと言われています。そこで、カピバラ水槽とお客様が入る足湯にリンゴを浮かべます。
 また当日は、足湯横で販売している水族園オリジナル足湯タオル先着50枚には、飼育員特製の「カピバラ缶バッジ」がついてきます。
 11月26日は、11・26「いい風呂」と読む語呂合わせから、日本浴用剤工業会が制定し、(一社)日本記念日協会に認定された記念日です。お風呂に浸かることは、1日の疲れた心と体をリフレッシュする作用があるとされています。
 寒くなってくるこの季節に、カピバラをゆっくり見ながら足湯に入り心と体をほっこりしてみてはいかがでしょうか?

1.タイトル

 「リンゴ風呂で心も体もぽっかぽか」

2.開催期間

 平成29年11月25日(土曜)、11月26日(日曜)

3.開催時間

 10時〜16時まで

4.開催場所

 当園 本館3階 水辺のふれあい遊園内「カピバラと足湯」水槽

5.内容

 カピバラが好きなリンゴをカピバラ水槽とお客様の足湯に浮かべます。

6.オリジナル缶バッチについて

 カプセル自販機で販売している足湯タオルに先着50個封入。
 無くなり次第終了。(9時から購入可能)

7.協力

 フルーツパークみちの丘(原観光リンゴ園) 

大人気の「カピバラと足湯」
大人気の「カピバラと足湯」

オリジナル「カピバラ缶バッジ」
オリジナル「カピバラ缶バッジ」

 ※カピバラはリンゴ風呂を自由に出入りしますので、カピバラがリンゴ風呂に入っていない場合もあります。

須磨海浜水族園