神戸市-KOBE-


「あの運河で逢いましょう」を開催します!

記者資料提供(平成29年10月5日)
兵庫区総務部まちづくり課 松原、古川
TEL:078-531-0033 内線:914-215

‐兵庫運河周辺地域のにぎわいづくり‐

「あの運河で逢いましょう」を開催します!

 ご参加いただいた方には大変好評の「あの運河で逢いましょう」、第3回の開催が決定いたしました。
 平成29年11月5日(日曜)の15時から20時まで、新川運河キャナルプロムナードにて開催いたします。
 中央卸売市場及び地元企業・店舗などと協力し、運河を眺めて飲食や音楽、ものづくりを楽しんだりしてゆったりと過ごすイベントにより兵庫の魅力をどんどん発信していきたいと思います。
 夜にはプロムナードのライトアップもあります。
 時間帯や気候により様々な顔を見せる新川運河キャナルプロムナードを満喫してください。
 食欲の秋・芸術の秋をこのイベントで楽しみましょう。

「あの運河で逢いましょう」について

(1) 日時

平成29年11月5日(日曜)15時から20時
(小雨決行、荒天中止)

(2) 概要

 コンセプトを「運河、中央卸売市場、手仕事などの兵庫区にしかない宝物」とし、美味しいものや手作りのもの、運河に合う音楽などを集めました。
 運河の景色を楽しみながら、美味しいものを食べたり、手作りして、音楽に耳を傾けるイベントです。

イメージパース

(3) 場所

新川運河キャナルプロムナード(兵庫区中之島町)
 地下鉄海岸線 中央市場前駅 下車 徒歩1分
 市バス3系統、市バス96系統 中央市場前 下車 徒歩1分

(4) 主催

あの運河で逢いましょう実行委員会、兵庫区役所

(5) 参加費

無料(買い物は有料)

(6) 問い合わせ先

下記あの運河で逢いましょうFacebookページより
お問い合わせください。