神戸市-KOBE-


ガチャピン特別隊長の第2弾動画、予告編の公開について (倒れたムック、救急隊が懸命に処置するも心肺停止で・・・)

記者資料提供(平成29年9月22日)
消防局総務部総務課総務係 担当:定岡、米田、高岡  
TEL:078-322-5738 
E-MAIL:fb_soumu@office.city.kobe.lg.jp(消防局総務課アドレス)

−フジテレビKIDS×神戸市消防局−

ガチャピン特別隊長の第2弾動画、予告編の公開について (倒れたムック、救急隊が懸命に処置するも心肺停止で・・・)

救急ガチャピン・ムック 神戸市消防局は現在、防災啓発を目的としてフジテレビKIDSと連携しており、同社企画制作の番組「ポンキッキーズ」の人気キャラクター「ガチャピン」が神戸市消防局の特別隊長に就任しているほか、動画「ガチャピン、ムックの火の用心」がすでに制作・公開されています。(平成29年3月6日付け記者資料提供)
 同動画は、動画投稿サイトYouTubeで公開後約5ヶ月で再生回数が300万回を突破する好調ぶりで、再生回数は現在も伸び続けています。
 このたび、動画の第2弾として制作を進めていた「ガチャピン、ムックの危機一髪」の完成・公開が近づいてまいりましたので、公開に先駆けて、話題喚起を目的に約30秒の予告編動画を下記のとおり公開いたします。

1 予告編動画の公開日時・場所

 平成29年9月22日(金曜)14時から、YouTubeおよび下記のホームページで予告編動画を公開します。
 
 〇YouTube
 【神戸市消防局 ガチャピン】で検索してください。
 〇ホームページ
 <神戸市:「KOBE動画チャンネル」>(ページ最下部にリンク)
 http://www.city.kobe.lg.jp/information/public/media/movie/sonota/index.html

2 予告編動画のストーリー

 第1弾動画は「火災予防」がテーマですが、第2弾動画「ガチャピン、ムックの危機一髪」では、「救急」をメインテーマに物語が進行します。
 予告編動画では、観光のために神戸を訪れたムックが路上で急に胸を押さえ、そのまま倒れてしまいます。救急隊長として現場に出動したガチャピン達により懸命に応急処置が行われますが、ムックはそのまま心肺停止に。
 泣き崩れるガチャピン隊長、動かぬ体になってしまったムック。その結末は、追って公開される本編動画でご確認下さい。

3 本編動画の公開予定について

 本編動画は、平成29年10月2日(月曜)14時に、予告編動画と同様にYouTubeおよび神戸市のホームページで公開予定です。本編動画は、前編と後編に分かれており、前編と後編を同時に公開します。本編動画の公開にあたっては、改めて記者資料提供する予定です。