神戸市-KOBE-


「あきの里山 のんびり探検  -あそんで、つくって、たべて、楽しもう-」の開催

記者資料提供(平成29年9月20日)
環境局環境政策部環境貢献都市課 八木、前田
TEL:078-322-5301 内線:3583

「あきの里山 のんびり探検  -あそんで、つくって、たべて、楽しもう-」の開催

神戸市には六甲山系をはじめとする豊かな森林があります。森林には、二酸化炭素を吸収する温暖化防止機能があり、その維持・向上のためには、適切に木を伐り、保全することが必要です。この度、神戸の里山の素晴らしさと適切な森林保全整備が温暖化対策につながることを、市民の皆様に楽しみながら知っていただくため、啓発イベントを行います。

1 イベント名

あきの里山 のんびり探検 -あそんで、つくって、たべて、楽しもう-

2 イベント内容

クイズラリー、草木染・クラフト、丸太切り体験、焼き芋

3 場所、日時

(1)場所:キーナの森(北区山田町藍那〜西区押部谷町木津)
(2)日時:平成29年11月5日(日曜)13時〜16時
(3)参加費・駐車場代:無料
※参加には事前申込が必要です。詳細は下記のチラシをご参照ください。

4 お願い

・周辺道路には歩道がありません。ご不便をおかけしますが、自動車等でご来場ください。
・汚れてもよい、動きやすい服装でお越しください。
・混雑状況により、待ち時間が発生する場合があります。ご了承ください。
・一部プログラムは、天候により中止する場合があります。ご了承ください。