神戸市-KOBE-


“こべっこランド”30周年記念事業 こうべ福祉こどもサミット

子育て応援団

記者資料提供(平成29年9月12日)
神戸市社会福祉協議会 神戸市総合児童センター
担当:西嶋
TEL:078-382-1300 FAX:078-351-0684
E-MAIL:mail@kobekko.or.jp

“こべっこランド”30周年記念事業 こうべ福祉こどもサミット

 昭和62年11月に開館したこべっこランドは今年で30周年を迎えました。来館者は
累計1,000万人が目前となり、たくさんの親子に遊びに来ていただいています。
 「こうべ福祉こどもサミット」はこべっこランド30周年記念事業の一環として、来場者の皆様とこべっこランドの30周年を祝うとともに、これからのこうべの子どもたちの未来について考える場として開催します。
 第一部は「こうべのこどもたちのボランティア活動発表会」として、市内でボランティア活動を通じて活躍する子どもたちが日々の取り組みの発表を行います。第二部は女優室井滋さんと絵本作家長谷川義史さんの「しげちゃん一座」による絵本ライブです。
 また、全体を通して、こべっこランドに関わる小・中・高・大学生のボランティアが主体となり運営します。
 子どもたちとともに歩んできたこべっこランドをこれからもよろしくお願いいたします。

1.日時

平成29年9月18日(月曜・祝日) 13時〜16時

2.場所

神戸新聞松方ホール

3.内容

「こうべのこどもたちのボランティア活動発表会」
「しげちゃん一座絵本ライブ」

4.対象

5歳以上の子とその保護者(参加募集は終了しています)

5.参加費

無料

6.共催

神戸市
神戸市社会福祉協議会
ふれあいのまちKOBE・愛の輪運動推進委員会

こうべ福祉こどもサミット

◆関連資料

◆関連リンク

一部のファイルをPDF形式で提供しています。PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」または「Adobe Acrobat Reader」 が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページなどから入手してください。