神戸市-KOBE-


都心・三宮のロゴマーク決定

ロゴマーク

記者資料提供(平成29年7月27日)
住宅都市局
計画部都心三宮再整備課 若林、菅原
TEL:078-322-6934 内線:4551
E-MAIL:kobe-toshin@office.city.kobe.lg.jp

都心・三宮のロゴマーク決定

#みんなに使って欲しい, #都心再整備の動きを知って欲しい

神戸市では、平成27年9月に神戸の都心を大胆に活性化していくために、
神戸の都心の未来の姿[将来ビジョン]と、三宮周辺地区の『再整備基本構想』を策定しました。
都心・三宮の再整備に関する取り組みであることが一目でわかるようなロゴマークを作成することとしました。
このたび、皆様に投票をいただき最多得票を得た案をベースに、
市民や民間事業者にも広く使っていただけるよう使用に関する要綱・ガイドラインを作成し、都心・三宮のロゴマークを決定しました。
このロゴマークは、将来ビジョンに掲げる3つの柱や8つの軸を実現する取り組みや、神戸の都心が変わることを発信するために使用していきます。
多くの方にこのロゴマークを使っていただき、一緒に神戸の都心をよりよいまちに変えていきましょう!

ロゴマーク

最終決定したロゴマーク

(1)使用手続き

公序良俗に反する場合等、使用に関する要綱に反する場合を除き、どなたでも使用することができます。
使用にあたっては要綱の遵守を承諾したうえで、使用届を提出していただきます。
ただし、個人が営利目的ではなくブログ・SNS等で使用する場合等には使用届の提出は不要とします。

(2)使用料

無料です。

(3)使用方法

使用に関する要綱・ガイドラインをご確認ください。