神戸市-KOBE-


『学生のためのキャリアアップセミナー(仮称)』実行委員会メンバー募集!!

記者資料提供(平成29年2月20日)
市民参画推進局
市民生活部男女共同参画課 中村・高杉
TEL:078-322-5179 内線:4432
E-MAIL:danjyo@office.city.kobe.lg.jp

神戸市在住・在学の大学生対象

『学生のためのキャリアアップセミナー(仮称)』実行委員会メンバー募集!!

 神戸市では、夏休みの期間に、神戸市在住、在学の大学生を対象とした、『学生のためのキャリアアップセミナー(仮称)』の開催を予定しております。学生が自分自身の問題解決力や計画・実行力を養い、企業で働く先輩社員の生の声を聞くことで、自分のキャリア設計をイメージしていただくことを目的としたセミナーになっております。
開催を行うにあたり、学生のニーズや意見を取り入れるため、学生による実行委員会を設置します。実行委員会では、セミナーの企画や参加者の募集方法についての検討及び実施、当日の運営等をしていただきます。
 また、この実行委員会の活動を通して、神戸市での仕事を体験し、神戸市行政への関心を深めていただきたいと考えています。将来、神戸市を初め行政の仕事に携わることを検討されている方には、特におすすめです。
 ぜひ、多くの学生のみなさまの参加をお待ちしています。

◆募集人数◆

18名(先着順)

◆主な実施内容◆

セミナーの企画からPR、当日の運営

◆スケジュール◆

第1回企画会議・顔合わせ(4月27日午後5時30分〜)
元P&G広報渉外部長のセミナー講師がお手伝い。企画や調整力について学んでいただきます。
第2回企画会議(5月)
神戸市クリエイティブディレクターが、広報、デザインについて指導します。
第3回以降 実施に向けた準備
セミナー実施(8月〜9月)
市内3ヶ所にて、計3回開催予定。
※会議の場所は、三宮駅周辺を予定しております。

◆対象◆

神戸市内在住、在学の大学生(男女問わず)

◆申込方法◆

平成29年2月20日(月曜)より電話またはFAXまたはEメールで市男女共同参画課へ
(先着順。定員に達し次第締め切ります。)
※氏名及びフリガナ、大学名、学年、住所、電話番号、Eメールアドレスを必ず明記の上、下記の宛先までお申し込みください。

◆お問い合わせ先◆

神戸市市民参画推進局市民生活部男女共同参画課 
〒650-8570  神戸市中央区加納町6−5−1
TEL 078-322-5179  FAX 078-322-6034
Eメール  danjyo@office.city.kobe.lg.jp