神戸市-KOBE-


経済港湾委員会での参考人からの意見聴取について

記者資料提供(平成29年2月13日)
市会事務局
議事課 村井,高岸
TEL:078-322-5857 内線:7122
E-MAIL:giji-shikai@office.city.kobe.lg.jp

経済港湾委員会での参考人からの意見聴取について

◆趣旨◆

 経済港湾委員会において,瀬戸内クルーズに関する調査を行うに当たり,嶋田和芳氏をお招きし,瀬戸内クルーズについて意見を聴くことを予定しておりますので,お知らせいたします。

◆日時及び場所◆

 日時 平成29年2月20日(月曜)午後1時〜(予定)
 場所 市会27階第2委員会室

◆テーマ◆

 瀬戸内クルーズについて

◆参考人について◆

 商船三井客船株式会社 取締役
 嶋田 和芳 氏

◆参考人の略歴◆

 嶋田氏は,株式会社商船三井にて,北米,アジア・大洋州の定期船事業,物流ロジスティクス,自動車船事業,本社法務・保険などの業務を経て,2012年に商船三井客船株式会社に着任されました。
 商船三井客船株式会社着任後,2013年に同社取締役に就任し,多岐にわたる業務経験や人脈を生かしてクルーズの造成・広報活動に携わり,にっぽん丸の新たなテーマクルーズの開発やその情報発信を牽引されてきました。
 また,一般社団法人日本外航客船協会客船事業振興委員会委員長にも就き,我が国における新しいレジャーとしての船旅の定着と,それを支える客船事業の振興に寄与されておられます。

◆傍聴について◆

 委員会の傍聴を希望される方は,市役所1号館25階の市会事務局で住所・氏名等を記載し,傍聴章の交付を受けてください。当日の午前9時から,先着順に定員40名まで受け付けています。