神戸市-KOBE-


消費生活マスターによるリレー講座「契約のキホンとトラブルへの対処」の開催

記者資料提供(平成29年1月17日)
市民参画推進局市民生活部消費生活課 樋口・桐井
TEL:078-322-5185 内線:4413
E-MAIL:shouhi@office.city.kobe.lg.jp

消費生活マスターによるリレー講座「契約のキホンとトラブルへの対処」の開催

 消費生活マスター とは、多様化・複雑化する消費者問題に対応するため、神戸市が養成した消費者問題解決の専門家です。今回のリレー講座では、消費生活マスターが「高齢者と契約」「若者と契約」の2つのテーマについて、わかりやすく解説します。

1.日時

平成29年2月25日(土曜) 13時から14時25分(受付12時30分から)
(1)第1部「新・サ高住の探し方〜情報収集から契約まで〜」(13時10分から13時50分)
(2)第2部「成人前に知っておきたい契約知識あれこれ」(13時55分から14時25分)

2.会場

あすてっぷKOBE3階 (神戸市男女共同参画センター)

3.講師

消費生活マスター 介護問題研究会・法律問題研究会

4.定員

第1部・第2部 各50名(事前申込制。申込多数の場合は、抽選のうえ落選者にのみ連絡)

5.申込締切日

平成29年2月17日(金曜)※締切後も定員に満たない場合は随時受付

6.受講料

無料

7.主催

神戸市

8.申込先

神戸市市民参画推進局消費生活課(第1部のみ・第2部のみの参加も可)

9.申込方法

電話・FAX・Eメールのいずれかの方法で申込
(1)電話:322−5185
[土日・祝日除く、8時45分から17時30分まで]
(2)FAX:322−6036
[氏名(ふりがな)・電話番号・講座を知ったきっかけ・第何部を受講希望するかを記載]
(3)Eメール:slesson@office.city.kobe.lg.jp 
※件名を【講座「契約のキホンとトラブルへの対処」の受講申込】とし、本文に「氏名(ふりがな)・電話番号・講座を知ったきっかけ・第何部を受講希望するか」を記載

◆関連資料

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