神戸市-KOBE-


「都心・三宮の再整備に関するアクションプラン」を公表しました

記者資料提供(平成28年12月1日)
住宅都市局
計画部都心三宮再整備課 若林、菅原
TEL:078-322-6934 内線:4551
E-MAIL:kobe-toshin@office.city.kobe.lg.jp

「都心・三宮の再整備に関するアクションプラン」を公表しました

 神戸市では、都心を大胆に活性化していくため、新神戸から三宮、元町を経て神戸・ハーバーランドまでの範囲を対象とする神戸の都心の未来の姿[将来ビジョン]及び三宮駅を中心とした概ね半径500メートルの範囲を対象とする三宮周辺地区の『再整備基本構想』を平成27年9月に策定し、その実現に向けた取り組みを進めています。
 このたび、スケジュール感やスピード感を持って都心・三宮の再整備を推進するとともに、市民の皆さんに対し「都心の動き」を目に見える形で示すため、「都心・三宮の再整備に関するアクションプラン」(以下、「アクションプラン」)を公表しましたので、お知らせいたします。

アクションプランの概要

都心・三宮の再整備に関する今後5年程度の事業計画を示したものです。

公表について

ホームページ(神戸市:都心・三宮の再整備)にて掲載しているほか、各区役所まちづくり課又はまちづくり推進課、市政情報室(2号館2階)ではリーフレットを配置しており、ご覧いただくことができます。
 

◆関連資料

◆関連リンク

一部のファイルをPDF形式で提供しています。PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」または「Adobe Acrobat Reader」 が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページなどから入手してください。