神戸市-KOBE-


青少年科学館 星空エピソード大募集

記者資料提供(平成28年3月10日)
バンドー神戸青少年科学館 末次・松尾
TEL:078-302-0686(記者専用)、078-302-5177(代表)、FAX:078-302-4816

―あなたのエピソードが秋のプラネタリウム新番組のストーリーに―

青少年科学館 星空エピソード大募集

バンドー神戸青少年科学館では、市民とともにつくる科学館活動の一環として新たに制作するプラネタリウム番組のストーリーに取り入れる「あなたと星空に関するエピソード」を募集します。

概要

うれしいことがあったとき、悲しいことがあったとき、ふと見上げた夜空。旅行や人生の特別な日の星空の思い出や、いつまでも心に残る感動的な星空の記憶・・・そんな心に残る、星空にまつわるエピソードを教えてください。どんな小さなエピソードでもかまいません。みなさんと星空をつなぐ美しい思い出を、神戸市のオリジナルプラネタリウム番組に生かしてみませんか。

エピソードは400字詰め原稿用紙1枚程度にまとめて、ご応募ください。厳正な選考の上、採用されたエピソードはプロのプラネタリウム番組脚本家の手により脚色され、一編のストーリーとしてまとめられます。エピソードが採用されたみなさんには、お名前(ペンネームも可能)が原案者としてエンドクレジットに表示され、招待券をペアでプレゼントします。

募集要項

 応募できる人:どなたでも
 応募方法:郵送、Eメール、又はFAX
 応募形式:400文字(原稿用紙1枚)程度にエピソードをまとめてください。
        お一人様1編のみのご応募とさせていただきます。
        同一人が複数ご応募の場合はすべて無効となります。
        なお、必要な場合には説明のための絵や写真を添付可能です。

記載事項

1.住所
2.応募者氏名
3.ペンネーム(ご希望の方のみ)
4.年齢(学生の方は学年)
5.連絡の取れるお電話番号、メールアドレス

応募期限

2016年4月18日(月曜)消印有効(メール、FAXの場合は締切当日のタイムスタンプ有効)

送付先

・〒650-0046 神戸市中央区港島中町7-7-6
  バンドー神戸青少年科学館 プラネタリウム星空エピソード募集 係
・E-mail: episode@kobe-kagakukan.com
・FAX: 078-302-4816

注意事項

・今回の募集対象は星空とみなさんの関わりのエピソードでありシナリオの募集ではありません。
・なるべく多くのエピソードを番組に生かすため、短く簡潔にまとめた形でご応募ください。
・エピソードを物語にまとめるにあたり、ライターにより改変を加えることがあります。
・エピソードは、番組内、広報に関し、科学館が自由に使用する事をご承諾いただいたものとします。
・ご送付いただいた資料、エピソードはご返送いたしません。予め複製をお取りください。