神戸市-KOBE-


平成27年度神戸市技能奨励賞

記者資料提供(平成28年3月9日)
市民参画推進局市民生活部勤労市民課 山出、今井
TEL:078-322-5177 内線4422

平成27年度神戸市技能奨励賞

趣旨

優れた技能を有し、伝統技能の継承や従来の技能の改善・改良に取り組んでおられる若い技能者に「神戸市技能奨励賞」を贈り、なお一層の技能の向上と職種の振興に寄与していただくことを目的としています。

表彰対象者の資格(次の条件をすべて満たす人)

(1)市内に在住・在勤し、年齢は概ね40歳代を上限(平成27年10月1日現在)。
(2)優れた技能を有し、伝統的技能の継承や従来の技能の改善・改良に取り組んでいる方で、現に、技能の研鑚・向上のための計画がある方。
(3)後進の指導育成に尽すなど将来にわたり職種の振興に貢献が期待できる方。

受賞者

2職種 2名
・バーテンダー 衣川 忠行 (きぬがわ ただゆき)
・表具師    玉木 覚 (たまき さとる)
※詳細は、別紙をご覧ください。

表彰式

(1)日時

平成28年3月16日(水曜)11時から

(2)場所

1号館15階 第2応接室

(3)出席者

受賞者2名
市長、市民参画推進局長、市民生活部長 (予定)

これまでの表彰

昭和62年度に制度が創設され、今回で28回目になります。昨年度までに、94名の方が受賞されています。

◆関連資料

一部のファイルをPDF形式で提供しています。PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」または「Adobe Acrobat Reader」 が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページなどから入手してください。