神戸市-KOBE-


海岸線“乗っ得”1dayパスの販売

記者資料提供(平成23年6月24日)
交通局
営業推進課 菅野、吉田、森山
TEL:078-322-5961 内線:6045
E-MAIL:kobe@office.city.kobe.lg.jp

歩いて楽しく環境にやさしいまちづくりを支援する取り組み

海岸線“乗っ得”1dayパスの販売

概要

 交通局では、まちの賑わいを生み出し、歩いて楽しいまちを実現するためには、公共交通により歩行者の移動を補助し、都心の回遊性を高め、また、地元商店街等の店舗と連携し、地域を活性化することが必要と考えています。
 この考えのもと、昨年に引き続き、平成23年7月7日−平成24年3月31日の間「海岸線“乗っ得”1dayパス」を下記のとおり発売します。「海岸線“乗っ得”1dayパス」は、地下鉄海岸線全線が1日乗り放題になる磁気券で、450円でお買い求めることができ、様々な特典がついています。
 例えば、この券を提示することで、提携している海岸線沿線施設の割引等のサービスを受けることができたり、シティー・ループバス1日乗車券を割引価格で購入することができます。シティー・ループバスと海岸線を乗り継ぐことで、お洒落な異人館がたくさん立ち並ぶ北野から海辺のエンターテイメントゾーンであるハーバーランド、「三国志のまち」駒ヶ林、また、鉄人28号の原寸大モニュメントに出会える新長田を移動することができる大変便利で魅力的な乗車券になっています。
 さらに、海岸線沿線で開催される地元のイベントや鉄人PROJECTとも連携しながら、海岸線沿線地域の活性化も図っていきます。
 買い物に観光に、神戸の都心から下町を巡る際には、ひとと環境にやさしい地下鉄海岸線をご利用いただきたいと考えています。

内容

券面(1)名   称:海岸線“乗っ得”1dayパス
(2)発売期間:平成23年7月7日(木曜)−平成24年3月31日(土曜)
(3)有効期間:発売期間中のお好きな1日
(4)有効区間:地下鉄海岸線全線
(5)発売金額:450円
(6)発売場所:地下鉄海岸線の各駅窓口・各駅売店、シティー・ループバス車内
(7)特   典:シティー・ループバスの1日乗車券の割引(650円が500円に割引)と海岸線沿線の提携施設でのサービス※
 ※海岸線“乗っ得”1dayパスは、三宮センター街や南京町、元町商店街、モザイク、長田の商店街などの海岸線の駅周辺エリアの96店と連携しています。海岸線“乗っ得”1dayパスを提示すること(利用当日に限り)により、利用料金の割引や商品のサービス等を受けることができます。