神戸市-KOBE-


「神戸ロケ地マップ」アプリについて

最終更新日
2015年7月30日

アプリのご紹介

アプリ「神戸ロケ地マップ」のアイコン「神戸ロケ地マップ」とは、神戸市によるオープンデータ化の取り組みの一環として、神戸フィルムオフィスが撮影支援した映画等の神戸市内のロケ地を紹介するアプリです。

主な機能の紹介

■ロケ地検索機能
次の項目で映画等のロケ地を検索できます。
・作品名別
・公開年別
・出演者別
・監督別
・エリア別

※新作映画に関しては、本アプリ起動時(トップページ)の「新作」ボタンより、ロケ地を探すことができます。

■エリアマップ機能
GoogleMaps上からロケ地を探すことができます。
各ロケ地情報はGoogleMapsや映画作品情報と互いに連携して閲覧することが可能です。

推奨機種・OS

・iPhone 5s、iPhone6、iPhone6+(iOS7以降)
・Android搭載端末(OS4.2以降)
※上記以外では動作しないということではありません。

ダウンロード

■iPhoneの場合
以下の「App Store」からのダウンロードが可能です。

■Android 搭載端末の場合
以下の「Google play」からのダウンロードが可能です。

免責事項

※神戸市では、お客さまがアプリのご利用により発生したいかなる損害についてもその責任を負いません。お客さまご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。
※アプリをご利用の際の通信料は、お客さまのご負担となります。

注意事項

※アプリの機能は予告なしに変更される場合があります。
※アプリのレイアウト、デザイン及びシステム等に関する著作権は神戸市に帰属します。神戸市の許可無く、いかなるコンテンツの使用、転載、配布、公開することはできません。
※iPhone、App Storeは、米国およびその他の国々で登録されたApp Inc.の商標または登録商標です。
※Android、Google playは、Google Inc.の商標または登録商標です。

本アプリに関するお問い合わせ

本アプリに関するご意見・ご感想・お問い合わせは、下記のお問い合わせフォームよりお寄せください。

本サイトでは、SSL2.0、SSL3.0による通信および128bit未満の鍵長によるSSL通信の使用を制限させていただいております。一部のブラウザ(例:Internet Explorer5以下等)では正常に閲覧できない場合があります。