神戸市-KOBE-


久元市長の動き

久元市長の動き

最終更新日
2017年11月23日

2017年11月23日(木曜)の予定

公務なし

これまでの主な行事の記録

10月30日(月曜)

阿部一二三選手(日本体育大学)への神戸市スポーツ特別賞贈呈式を行いました

阿部一二三選手(日本体育大学)への神戸市スポーツ特別賞贈呈式を行いました2017年ブダペスト世界柔道選手権大会男子66kg級で金メダルを獲得した阿部一二三選手に対して、神戸市スポーツ特別賞の贈呈式を行いました。阿部選手は「世界選手権を3連覇して、東京オリンピックで優勝できるように頑張りたい」と語り、久元市長は「精神的に落ち着いており、オーラがある。神戸市民も今後の活躍を応援している」とエールを送りました。

10月23日(月曜)

定例会見

定例会見定例会見において、「神戸市長選挙を終えて」について話をしました。内容は、次のとおりです。

10月4日(水曜)

神戸マラソン実行委員会 平成29年度第2回総会に出席しました

神戸マラソン実行委員会 平成29年度第2回総会に出席しました兵庫県公館で開催された総会では、11月19日に開催される「第7回神戸マラソン」の準備状況について報告を受け、平成29年度補正予算、「第8回神戸マラソン」について審議しました。久元市長は、コース変更について触れ、「各委員のご協力の下に、大会が事故のない、安全快適で、ランナーや応援されているみなさまにとって満足のいく大会となることを期待します」と述べました。

10月3日(火曜)

平成29年度神戸市技能功労者表彰式に出席しました

平成29年度神戸市技能功労者表彰式に出席しました同一職種に専念し、優れた技能をもって社会に貢献してきた技能職者の功績をたたえる「神戸市技能功労者表彰式」が開催され、20職種38名の技能職者が受賞されました。久元市長は、受賞者に表彰状と楯を贈呈し、長年の功績への敬意と市民生活への貢献に対する感謝を述べました。

新長田合同庁舎起工式に出席しました

新長田合同庁舎起工式に出席しました新長田駅南地区のにぎわいの回復に向けて、兵庫県と神戸市が協調して各関係機関を共同移転する「新長田合同庁舎」の起工式を、兵庫県や地元団体と共催で執り行いました。式典の中で久元市長は、主催者として挨拶を述べたあと、井戸兵庫県知事らとともに新長田合同庁舎の模型の除幕を行いました。

10月2日(月曜)

平成29年度神戸市優良工事表彰式に出席しました

平成29年度神戸市優良工事表彰式に出席しました本市発注工事において優良な施工をされた企業及び技術者を表彰する優良工事表彰式に出席しました。久元市長は、841件の工事から選定した企業12社及び技術者16名の方々に表彰状と楯を贈呈し、質の高い工事の施工に対する感謝の言葉とともに、技術の継承や担い手確保等、業界の発展への期待を述べました。

過去の動き