神戸市-KOBE-


市長への手紙

最終更新日
2016年8月16日

みなさんの声をお聞かせください

 神戸は、海と山、魅力ある街並み、そして、美しい田園に恵まれた素晴らしい街です。同時に、戦災、阪神・淡路大震災、財政危機など、数多くの試練を乗り越えてきた街です。市民のみなさんが力を合わせ、行政と手を携え、今日の神戸を創り上げてきました。
 これからも市民が夢をもって元気で安心してくらせる街をつくるため、みなさんが日々の生活の中でお気づきになった、具体的で建設的なご意見・ご提案をお寄せください。
 いただいたご意見・ご提案は、関係部局がその対応方法を検討し、今後の市政の運営に活かしていきたいと考えています。

                                                                        神戸市長 久元 喜造

「市長への手紙」の送信はこちらへ

送信にあたっての注意事項

「市長への手紙」ご意見と回答

 「市長への手紙」で多く寄せられたご意見(要旨)と市の回答を紹介しています。

市長への手紙等「市民の声」による主な提案実現事例

郵便による「市長への手紙」

郵送先:〒650-8570 神戸市中央区加納町6丁目5-1

神戸市役所「市長への手紙」係 まで

 なお、区役所、区民センターなどに「市長への手紙」(専用便箋)もご用意しておりますので、ご利用ください。
(専用便箋以外の封書、はがきのご利用も受付けております。上記郵送先を明記のうえお送りください。)

 「市長への手紙」に関してのお問い合わせは、市民参画推進局広聴課 TEL 078-322-5169 FAX 078-322-6032まで