神戸市-KOBE-


「神戸深江生活文化史料館図書館サービスコーナー」を開設しました

最終更新日
2017年8月8日

平成29年8月5日(土曜)、神戸深江生活文化史料館内に「図書館サービスコーナー」を開設しました。こちらの「図書館サービスコーナー」では、インターネット(神戸市立図書館ネットワークサービス・K-libネット)にて予約申込みされた図書の貸出や返却を行うことができます。
たくさんの方のご利用をお待ちしております。

「神戸深江生活文化史料館図書館サービスコーナー」の利用について

「神戸深江生活文化史料館図書館サービスコーナー」では、予約図書の受取りと、図書の返却を行うことができます。

予約図書を受取るには

1.神戸市立図書館の「図書館カード」と、「K-libネット」のサービスへのお申込みが必要です。(お申込みは、神戸市立図書館にて受付しています。)
2.インターネット(K-libネット)で予約入力をしてください。
3.「受取館」は「神戸深江生活文化史料館図書館コーナー」を選択し、「連絡方法」を「Eメール」に指定してください。

予約図書を借りるには

「予約図書がご用意できました」という連絡のEメールがきましたら、「神戸深江生活文化史料館図書館サービスコーナー」で手続きをしてください。

※予約図書の貸出には、その図書を予約された方の「図書館カード」を必ずお持ちください。予約された方以外の方の図書館カードでの貸出や、「一時貸出申込書」による手続きはできませんのでご注意ください。

図書の返却について

「図書館サービスコーナー」で返却できるのは、神戸市立図書館や市内の「予約図書受取コーナー」、自動車図書館「みどり号」で借りた図書です。

ご利用の際の注意点

●サービスのご利用可能な日時にお越しください。
【開室日】
土曜・日曜 12時30分〜16時30分
※史料館の開館時間中でも、上記の日時以外はご利用いただけません。

●巻数の多い図書やシリーズものは、用意できた順にお渡しします。
こちらの「図書館サービスコーナー」では、巻数の多い図書やシリーズもの(上・中・下巻や1・2・3巻など)を順番通りにお渡しするサービスは行っておりません。用意のできた順番にご連絡を差し上げますので、1冊ずつ実際に借りられるたびに、次を予約されることをお勧めいたします。
ご不便をおかけしますが、ご了承ください。

神戸深江生活文化史料館図書館サービスコーナー

深江駅から史料館までの地図神戸市東灘区深江本町3-5-7 「神戸深江生活文化史料館」内
(阪神電鉄「深江」駅 南東1分)
電話:078-453-4980
(事務担当図書館 東灘図書館 078-858-8773)
※サービスコーナーに関するお問い合わせは、開室時間中は史料館へ、それ以外の時間は担当の図書館へお願いします。