神戸市-KOBE-


神戸市立清風公民館 春季講座募集

最終更新日
2019年5月31日

令和元年度春季講座の中で、追加募集中の3.ちょこボラ「手話入門」(6回)、6.「絵本の中からとびだした!おやつ(春)」1については、5月31日(金)をもちまして締切りとさせていただきました。
今回も多数のご応募ありがとうございました!!

1.いきがい講座(受講料900円徴収)
 (1)「ゲンジボタルの保護・養育に取組んで」
    ・宇治川でのゲンジボタルの保護・養育に取組む大学教授の話
 (2)「こうべ元気体操」
    ・健康運動実践指導者による健康推進のための講座
 (3)「終末期に備えて!」
    ・高齢者が安心して生き生きと暮らせる仕組みづくりを研究・開発
 (4)「食の安全・食品ロスについて」
    ・消費生活マスターによる賢い消費者になるための講座
 (5)「みんなで歌おう!」
    ・懐かしい童謡や唱歌をみんなで楽しく歌いましょう!
 (6)「海外移住の歴史と意義」
    ・海外移住と文化の交流センターでの館外講座
 (7)「遺体が語る声なき声」
    ・死体格差 解剖台の上の「声なき声」より
 (8)「足育革命!人生100年時代を軽快に生きよう!」
    ・肩、腰、膝痛 解消講座
 (9)「神戸の近代建築」
    ・相楽園での館外講座
 (10)「小磯良平を学ぶ」
    ・小磯美術館での館外講座
 
2.健康講座「正しい姿勢と歩き方」(3回)

3.ちょこボラ「手話入門」(6回)

4.健康講座「体のバランスを整える骨格体操」(3回)
     
5.健康講座「笑いヨガ」(3回)

6.「絵本の中からとびだした!おやつ(春)」1 (材料費800円徴収)

7.「絵本の中からとびだした!おやつ(春)」2 (材料費800円徴収)  

※ 詳しくは清風公民館春季講座をご覧ください。

応募方法

1.直接、公民館に来館して応募用紙にご記入ください。
  ※62円ハガキ(ご自宅の郵便番号・住所・名前を明記)を持参してください。

2.往復ハガキで応募してください。
  〇【往信用ハガキ】に希望講座名・住所・名前・電話番号・年齢・性別・(子供・親子講座は学校名、学年、保護者名を記入)を明記してください。
  〇【返信用ハガキ】にご自宅の郵便番号・住所・名前を明記してください。

3.1つの講座に1枚のハガキで応募してください。

4.電話・FAX・電子メールでの申込みは受付けておりません。

5.体験講座申込方法
  〇原則、希望される方は全員参加できます。  
  〇グループによっては、材料の関係で参加人数が限られる場合があります。
  〇実施日時をお確かめの上、直接ご来館ください。
   ※詳しくは、トップページの体験講座をクリックしてください。

(ご応募・お問い合わせ先)
神戸市立清風公民館
〒650-0017
神戸市中央区楠町8-10-3
電話:078-371-3319

一部のファイルをPDF形式で提供しています。PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」または「Adobe Acrobat Reader」 が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページなどから入手してください。