神戸市-KOBE-


清風公民館

最終更新日
2018年9月11日

神戸市立清風公民館は緑豊かな大倉山公園の東側にあります。
地下鉄大倉山駅下車、東1番出口経由徒歩5分です。
清風公民館は神戸市教育委員会の施設です。
市民の皆様の生涯学習をご支援するために、様々な事業を行っています。

  • 桜と清風公民館

What's New!

平成30年度秋季講座の募集が8月24日(金曜)より始まりました!!
講座案内のチラシが、神戸市内の公民館、区民センター、勤労市民センター、市立体育館等の公共施設に配布されております。

※秋季講座では、新しい試みとして、健康講座と銘打って、「正しい姿勢と歩き方」・「体のバランスを整える骨格体操」・「笑いヨガ」の3本を、毎月1回ずつ10月から2月
までの5か月間にわたって継続的に行います。
「ウォーキング」、「笑いヨガ」、「骨格体操」それぞれのスペシャリストが講師として教えます。健康増進のために、きっと役立つことでしょう!
※詳しくは、下の「健康講座」、または、「春季・秋季講座」をクリックしてください。

応募される場合は、「直接来館して申込む(返信用の62円のハガキ持参)」、「往復ハガキで申込む」の2通りがあります。
※電話・FAX・電子メールでの申込みは受け付けておりません。
申込み締め切りは、9月25日(火曜)必着です。
多数のご応募をお待ちしております。

事業紹介

特別講座

今年度の春季体験講座が、6月20日(水曜)をもちまして終了しました。
清風公民館28の登録グループのうち10グループが体験講座を実施し、体験を希望された方と一緒に和気あいあいと楽しそうに活動する様子が見られました。
秋季にも体験講座を行いますので、興味のある方は、奮ってご参加ください。きっと、いい体験になると思います。

年に1〜数回開講いたします。
平成30年度は12月4日(火曜)に開催予定です。

講座案内

秋季講座は、10月〜2月に開催されます。
※詳しくは、「春季、秋季講座」、あるいは、「清風公民館春季講座」をご覧ください。

春季・秋季に講座を開いています。

活動のようす

公民館で実施した講座などの活動のようすを掲載しています。講座に参加したいと思っておられる方、公民館の事業に興味をもたれている方及び参加したいと思っておられる方の参考にしていただければと思います。

登録グループ制度

公民館で定期的に活動する自主学習グループ(登録グループ)を紹介しています。参加方法もご覧いただけます。

平成30年度公民館祭は平成31年2月21日(木曜)〜2月23日(土曜)に開催予定です。

自主学習グループ(登録グループ)1年間の活動発表の場が「公民館祭」です。

登録グループの活動をより気軽にご見学いただくため、いつでも見学・体験を受付けます。

貸館制度

会議やサークル活動に適したお部屋をご利用頂けます(有料)

〒650-0017
神戸市中央区楠町8-10-3
TEL:078-371-3319
FAX:078-371-3327

一部のファイルをPDF形式で提供しています。PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」または「Adobe Acrobat Reader」 が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページなどから入手してください。