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総務事務効率化

最終更新日:2024年3月10日

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神戸市総務事務センター

本市においては、市民サービスに直結しない内部管理事務である人事・給与・福利厚生等の総務事務について、行財政改革の観点から、仕事の仕方自体を見直し、業務プロセスの再構築を行うことで、そこから生み出される人的資源を直接市民サービスに振り向け、サービス向上を図るため、平成24年10月から総務事務センターを設置しています。

<過去の事業者募集>
神戸市総務事務センター運営業務の委託候補者の決定
神戸市会計年度任用職員等にかかる労働社会保険手続き業務委託事業者募集<公募型プロポーザル>※終了しました。
会計年度任用職員等の労働社会保険手続き業務委託候補者の決定

神戸市庶務事務システム

庶務担当者の業務の効率化・合理化、庶務事務の信頼性の向上及び統計事務の迅速化などを図るために、「神戸市庶務事務システム」を構築し、平成25年1月1日から稼働しました。

神戸市人事給与システム

人事情報管理および給与計算事務等の効率化を図り、さらに、庶務事務システムと密接に連携することによって、より一層の効率化につなげていくため、「神戸市人事給与システム」を構築し、平成27年2月から稼働しました。

神戸市消耗品調達システム

各所属で使用する消耗品を発注する「消耗品調達システム」は、令和3年12月から全庁的に稼働しました。
※消耗品調達システムについては、消耗品調達システムのページをご確認ください。
※共通物品調達システムは令和4年5月で運用終了しました。
※共通物品調達制度については、消耗品調達システムを活用し継続しています。

お問い合わせ先

行財政局総務事務センター